わたしを探して旅をする

ものすごーく私的な観劇感想文なぞ

髑髏城の七人Season花(20170412ほか)

今回初めて劇団☆新感線の舞台を観た。 ザッツ★エンターテイメントという感じだ。 脚本や演出と、照明とか舞台装置とか音楽とか効果音とか、わたしは舞台にどれだけのセクションがあるのか正直よくわかってはいないのだが、とにかくすべてのセクションが一枚…

死の舞踏/令嬢ジュリー(20170326)

死の舞踏と令嬢ジュリー、全然違う物語だが、どちらも自縄自縛の二者関係(にもう1人が巻き込まれる)という、がんじがらみがらまれぐるんぐるんのお話だった。別に二つのストーリーに関連性があるわけではなく、個々で上演してもまったく構わないものでは…

白蟻の巣(20170312)

ブログの書き方模索中。まとめようとするとハードル上がる上に結局あんまりうまく書けないことがわかったので、今回はもう背伸びせずにダラダラ書いてみる。まとまりはないけど、まとめようとしてもたいがいまとまらないからいいだろう。今日は白蟻の巣を観…

わたしは真悟(20160108ソワレ)

333ノ テッペンカラ トビウツレ!!! 工場見学で出会った小学6年生の悟と真鈴は, 産業用ロボットに言葉や情報を与えていく。 そして,夏休みの終わり。 大人によって引き裂かれそうになった二人は, その「愛」をまっとうするために 結婚して子どもを…